雑記

9m22d、ついに!このブログの読者さんに声をかけてもらいました。

2017年11月5日

ヘロヘロでヘトヘトの状態で行った、土曜日の子育て支援センター。そこで、見知らぬお母さんがそそそっと近寄って来て、声をかけられました。ありがてぇ、ありがてぇ。おかげでこんなにテンションが上がりました。

本家の食べ飲み歩きブログでは、それはそれは色んな方が声をかけてくださいます。刺激になるし、活力にもなります。いいお店を逆にヒアリングしたりもします。逆に、この毎日ノンアル側はアクセス数がケタ違いに少ないので、需要のあるなしに関わらず割と好き勝手描いてて、あまり目立たないと思ってます。つか、そもそも、育児真っ只中のカーチャン層は、他人のブログを検索してリピーターになるほどは時間を持っていないと思うんですよね。現にあたしもネットサーフィンの時間は確実に以前より減っています。

そんな中、子育て支援センターで声をかけてもらったのは、ものすごく驚きました。しかも親側ではなく子供を見て「あれっ!あの子はあのブログの子だ!」と思ってくれたようです。生後間もない頃の、顔の湿疹がひどかった時の記事も読んでくださったようで、その方のお子さんも湿疹がひどかったからと共感いただいたとのことでした。

産院をキーにブログを発掘してくださったようでしたので、そういう探し方でヒットするもんなんだなーという発見になりました。あの時のお母さん、お声がけくださりありがとうございました!おかげでヘトヘトだったのに元気をもらいました。またお会いした時も、一緒に遊んでください。よろしくお願いいたします。
終わり。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-雑記