産後13ヶ月目〜

復職から1年で5kg増... さすがにヤバいとジムに通い始めて1ヶ月経過した。

投稿日:

妊娠で12〜3kg増えたんですが、産後数ヶ月である程度のところまでは落ちたんですよ。授乳期でお酒も飲まずだったので、その後もキープはできていた。問題は復職後です。運動量は増えたのに(帰りは小一時間歩いて帰ってる)、体重がジワジワ増えていく。2018年4月に復職し、1年で5kgは増えました。年齢も年齢だし、さすがに加齢だろうな〜って思い、半ば諦めていました。

お子サマーが暴れるようになり、体力の低下をこのまま放置しては、小学校高学年〜中学・高校の頃にはもっと大変なことになるぞ、とフィットネスジムに通い始めました。それから食べ物のカロリーを確認するようになったのですが、記録をつけ始めて初めて食べ過ぎていたことに気付きました。サラリーマン街でう売ってる格安弁当とか安くてボリューム満点だものね。サラリーマン街の食堂って、ごはん茶碗は丼で更にてんこ盛りだものね。そりゃ太るわ!

ジムに通い始めて1ヶ月。6種類の筋トレマシーンと日々格闘しているのですが、使い方がイマイチわかんないんですよね。やっぱグルクンマスクのパーソナルトレーニングお願いしたい... ストレッチ+筋トレ+有酸素運動+ストレッチ+シャワーとこなすと、3時間は経過してる。1日の3時間を運動って、かなり時間とってるでしょ。この時間のないカーチャン業と平行できるもんではないと思うんですが、そこはジム行くことに賛成のトーチャンがうまく育児してくれてるので、ありがたく通わせてもらっています。

食事制限もゆる〜くかけていて、炭水化物は比較的取らないようにしています。あれだけで酷くカロリー過多になってしまうからね。なので肉と野菜ばかり食べています。おかげでジム通い始めた当初より2〜2.5kgくらいは体重が減りました。第一目標は復職前の体重だけども、最終目標は沖縄移住する前に戻したいな〜。ちなみに沖縄移住後4kg増、復職後に5kg増です。ほんと沖縄の食事はカロリー多すぎる。運動と食事制限でうまく痩身していきたいと思います。

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2019 All Rights Reserved.