生後17か月 産後13ヶ月目〜

17m11d、長らく卵とピーナツを断っていたせいで・・・

2018年6月24日

卵アレルギーとピーナツアレルギーと診断されて以来、ながらく積極的に摂取することを避けていました。親子丼とかカツ丼とか卵サンドとか、明らかに入っているものは避ける程度のゆるい断ち方ですけれども、先日なんとなく卒乳してからもなんとなく卵とピーナツは避けてしまっていました。頭じゃ分かってるんだけど、売り場やお店で自然と避けてしまう。このままじゃいけない。というわけでもないのですが、もう好きに食べていいのだとわかっていても、なんとなく食べない日が続き...

自分から卵を食べなければ、このままなんとなく食べない日がずーっと続きそうな気がしたので、コンビニの卵サンドを買ってみました。うん、普通。

断っていた時はオムライスやとろっとろの親子丼などが食べたくて仕方ない!と思っていたし、回転寿司のレーンにたまごが流れて来たら「いいなぁ」と思って見過ごしていたし、茶碗蒸しも我慢していたはずなのに、いざ解禁となると手が出ないものだとわかりました。禁じられると欲しくなるってヤツだったようです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後17か月, 産後13ヶ月目〜