生後17か月

17m13d、お子サマーまた熱を出して保育園を早退。

投稿日:

日曜の夜あたりから様子がおかしいなぁと思っていたんです、寝かしつけの時に泣き喚いていたので... 翌月曜の朝。熱を測ると、寝起きしては高め。食事も嫌がり、スイカやミルクを好みます。これ、あれだ。熱出るパティーン。

結局保育園からのお迎え要請があり(この時点で熱が38.5度だったらしい)、カーチャンは14時に仕事を早退して帰宅。家にいる時も甘えがちで、抱っこしていないと泣いたり、わざと転んで泣いてみたり、グズグズしておりました。こんな時はただただ甘やかします。泣くたびにお犬サマーが駆け寄りフォローするという場面がなんどもあり、お犬サマーとお子サマーの立ち位置がはっきりしてきたようにも見えました。

15時に「まんまー」とミルク缶を指差し。スイカとミルクを与えました。

18時に「まんまー」というので、ごはんを柔らかくして与えると拒否。味はおいしいんだけどな... こんな時はミルクです。240mlをペロリと飲み干した後も「まんまー」というので、先ほどダメだったごはんを与えると2/3は食べてくれました。そうかそうか、先にミルクが欲しかったんか。

19時過ぎ、珍しく自分で「ねんね」と言うので、いつもより早い時間に寝かしつけ。遊びたがる様子は控えめに、眠ってしまいました。体調悪いんだなぁ。早く良くなるといいのだけれど。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後17か月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.