生後17か月

17m15d、最近よくぶん殴られる。

投稿日:

少し前から、ちょっとしたことでぶん殴られるようになった。それは夕飯を与えている時。イタズラ書きをされそうになり、ボールペンを取り上げた時。お風呂上がりにオムツを履かせようとした時。本当にちょっとしたことだ。

爪が伸びている。なんせお子サマーが起きている時は切らせてもらえないのだ。しかも週の半分近くは共に寝落ちしてしまったりする。爪切り係はカーチャンしかいない。となると、自然と爪が伸びがちになってしまう。そんな手でぶん殴られる。普通に痛い。場合によっては、目に入ったりするので、0.01しかないカーチャンの視力がさらに低下するのではないかと身の危険を感じる

何故ぶん殴るのか。うまく感情を言い表せないことも影響しているのであろう。ぶん殴られて、①泣き真似する②低い声で怒る③同じように顔を攻撃する(やんわりと)④無視する⑤諭す、など色々試した。しかし、相手は1歳半未満の幼子だ。どれも効果がなかった。殴りたい気持ちはわかる。何かいやだったのだろう。でも、カーチャンだって殴られるのは嫌だ。最近は「殴るより、いいこいいこしてくれ」とお願いするようにしている。お子サマーにいいこいいこしてもらうのは悪い気分ではない。その後、お子サマーをいいこいいこして、それで終わりにする。

ぶん殴られるくらいは全然平気だ。一番イヤなのは、全然寝ない時の寝かしつけだ。ストレスの度合いが全く違うのだ。(これを書いてる日も全然寝なくて、お手上げでした)

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後17か月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.