生後17か月

17m19d、台風で登園時間変更・お弁当持参になりました。

投稿日:

台風7号が沖縄本島に接近しました。先週の予報では、台風が誕生してから短時間で沖縄本島に接近し、土日は台風の影響を受けるだろう、となってました。土曜の夜から接近し、日曜の午後には抜けてるだろう、、、というような話だったんです。

が、フタを開けてみると、土曜日は全然台風にならない。風があるだけで雨はない。日曜の朝も青空が広がってたりして。なんだってーんだ、と。沖縄の天気当たらないのは知ってるけど、今回の台風当たらなすぎだろ、と。おかげで土日のイベントはそこそこに楽しめました。

で、結局、日曜の夕方から月曜の朝にかけて暴風域の影響がありました。早朝4時と5時半頃に、お子サマーに起こされてゆいレールと那覇バスの運行状況を確認。この調子なら会社の出勤時間も後ろに倒れるなぁ〜と思っていたら、朝6時半頃にご主人サマーが「保育園から連絡がきている」というのです。連絡を確認すると、①登園時間が変更になること、②登園時間は別途連絡すること、③登園の際はお弁当を持たせること、が書かれていました。そうかー登園時間の変更もお弁当もノーマークだった!

それで、朝からバタバターと詰めたお弁当がこちら。

お弁当箱をまだ用意していなかったので、タッパーで代用です。今年2018年は台風の当たり年と言う話を耳にしました。お弁当箱をまず買って台風に備えようと思います。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後17か月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.