産後13ヶ月目〜

産後痩せられないカーチャンだけど、ほんとはいつまでも若くいたいのよ。

投稿日:

2週間ほど前に腰痛にかかり、筋肉量が足らないから筋トレせよ、と指導を受けました。

コウノトリが運んできた赤ちゃんひよこ
カーチャン、ぎっくり腰疑惑で病院へ行く。

腰って、にくづきに要って書くじゃないですか。体の中心的な場所で、重要な部位なんですね。ほんと、腰を壊して改めてその重要性を感じました。 月曜日の朝、起きてシャワー入る直前に腰が痛いことに気付きました。 ...

ただ、実際は何もできていません。夜は自宅にこもってPC作業ばかりしています。筋トレもダイエットもしたいけど、もっと優先度高くやりたいことがいっぱいあります。それができる夜もあれば、できない夜もあって、やりたいことは全然達成できません。相変わらず、時間がない。

お子サマーが寝るまでは、とにかくべったりかかりっきりです。対応している時は可愛いなぁーとデレデレしていますが、それが終わるとドッと疲れてしまいます。こどもの無尽蔵なエネルギー、40手前のカーチャンにはしんどいこともあるのだよ。そんな時、外出先で幼児2人の手を引き、生後間もない赤子を抱っこ紐に入れた若いカーチャンなんかを見ると、あたしの何がダメなのだろうと思考がドツボにはまるんですよね。子育てにいいも悪いもなくて、正解がわからないからこそ毎度奮闘するわけで。

心身ともにつかれきってしまって、自分の身なりや体型なんかには気が回らないのが正直なところです。そんな暇があれば、寝てたいこともあるしぼーっとしていたい時もあるし、お犬サマーをもふもふしたい時もあるし、ケースバイケースという感じです。ほんとはいつまでも綺麗にしていたいよ。体型もシュッとさせたいよ。でも運動するスケジュールも立てられない毎日なので、育児ママがふっくらするのは仕方ないんだろうなぁって。これ、自分に甘い理由づけなんだろーかw

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-産後13ヶ月目〜

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.