妊娠9ヶ月

33w1d、いびきがうるさいと言われ続けてます。

2016年11月25日

それは、枕のせいだと思ってます。ご主人サマーと一緒に住むようになってから、いびきがうるさいといわれ続けてます。そんなの、ご主人サマー以外に言われたことないんだけど、他の人たちが気を使って言わなかっただけの可能性も捨てきれませんが、ここ最近の発生した問題の可能性も感じつつ。沖縄移住して、一緒に住むようになってから、ご主人サマーの安っぽい枕を使わせてもらってますが、どうも体に合わないんですよね、あれ。関東で使ってた低反発枕、捨てなきゃよかった。

で、ご主人サマーはあたしがぐーぐー言い出すと、録音するんです。で、朝になってからそれを聞かせる。ほんと性格悪いと思う。それはここ最近の話だけではなく、結構前からそんなふうにされてきました。あなただってぐーぐーうるさいよ。それを聞いてる側が気にするかしないかの問題であってさ。あたしはあんまり気にせず眠れるので録音はしませんし、うるさかったとこちら側から報告することはありません。

毎日のように言われた時に「あなたもぐーぐー言ってたけれど?」と言い返すと、「いま鼻がつまってたから仕方ない」と言い訳するんですよね。風邪ひいてない時もぐーぐー言うけれど、じゃあアレは何なんすかね。

ベッドは狭いし、枕は使えないし、夏場でも寝るときにクーラーや扇風機かけると風邪ひくとかで暑苦しくて眠れないことも多いし、寝汗べっちょりで目覚めると「健康にいい」とかいって汗臭いし、それでいて汗臭いのに「自分の臭いはいい臭い」とか言って率先して洗濯しないし。よっぽど迷惑なんですけども。

100均で耳栓買ってくれば問題解決する程度なんだろうから、さっさと買ってくればいいのに。そもそも、そちらのルールに合わせて寝付けないことが多いこちらの身にもなってみてほしいものです。

ちなみに、妊娠後期のいびき問題については、Yahoo知恵袋や発言小町にも投稿がありますね。

 

なるほど、周りの妊婦さん・出産したばかりの新米ママに迷惑をかけるならば、あたしも個室に入ろうかな。

いびきがヒドイ・・・ : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

妊娠中のいびきに関しては、藤本ミキティもブログに書いてますた。

 

妊娠中はただでさえ好きな寝方ができません。あたしは右側を向いて寝るのと、うつ伏せが好きでした。しかし、ご主人サマーと生活するようになって右側を向いて寝られず、左向きが多くなりました。うつ伏せもベッドが狭いのでできないし、そもそもお子さんがお腹にいるので横向きに寝るように心がけてます。

こうなったら、別室で寝るしかないと言われかねないのだけれども。それが嫌だから、狭くても汗びっちょり汗臭くても我慢して一緒に寝ているのになぁ。臭いなら選択すればいいし、うるさいなら耳栓買ってくればいい。俺ルールの配下で生かされてる感が非常に後味悪いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠9ヶ月