妊娠後期 妊娠9ヶ月

34w0d、今日から産休に入ります。

ほんとは明日から産休なのですが、有給をぶつけて12月1日から産休をいただくことになりました。

いやはや、あっつー間に34週です。通常だと、あと6週でお子さんがシポーンと出てくるはずです。これがまた、正直なところ、全く実感がわかないんですよね。

お腹の中ではゲシゲシ蹴ったり、ぐるんと動いてるような感覚があったり、ヒックヒックしゃっくりしてるような感じもあって。お腹は日々大きくなり、あたしの活動は相当動きにくい感じがしてるんです。

ただ、お子さんがシポーンと飛び出てきて、授乳したりだとか、おむつ代えたりだとか、そういう想像ができないんだなぁ。これも自分がリアリストだらかなのでしょうか。

とはいえ、今日から産休です。風邪が全然治ってませんが、産休です。ここからいっきに出産準備を整えていかねば。入院時のパジャマも、お子さん用の衣類や寝床も、全然準備できてないんだなぁ。荷物持ち歩くのも大変なので、ネット通販フル活用で揃えて行こうと考えてます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠後期, 妊娠9ヶ月