妊娠10ヶ月・臨月 妊娠後期

38w2d、大晦日におしるしキター。

投稿日:

今日は朝からGSへ行き、車の洗車などを行いました。その後帰宅してからパンドカイトで買って来たパンでブランチ。それからブログ更新して、ゴロゴロして、今年の汚れは今年のうちにってことでお犬サマーとシャワー。ここ数年、大晦日あたりにお風呂に入れることにしている。

で、お風呂から上がって、お犬サマーの体を拭いてたら、自分の右足に違和感があったんです。足にお犬サマーの尻尾が触れているような、そんな感覚。お犬サマーを抱き上げてみると、あれれ、なんかついてるぞ。ティッシュで拭き取ってみると、ネバッとした茶色っぽい何かしら。ああ、これはおしるしってヤツだな。小さな頃食べてた葛煉りもどきにココア加えたような色に似てるなぁ。そんなことを考えたここまでは冷静。

その後、お犬サマーの毛をドライヤーで乾かしながら「うわーマジかーやべーついにきたー生まれる兆候きちゃったよぉぉぉぉぉーーー」と若干パニックに。朝からやけにお腹張ってるなーとは思っていたけれど、マジかよ、大晦日におしるしかよー。そういう星の元に生まれてるんだよな、あたしゃー。

お風呂から戻ってご主人サマーに伝えようかなと思ったけれど、彼はドライブレコーダーを比較してそのままシャワーに入ってしまったし、とりあえずもちつくためにもここで状況をまとめつつ、「おしるし」「おしるし その後」「おしるし 陣痛」とかで検索をかけつつ今に至る。

検索の結果、おしるし後はあっつー間だろうなっていうのは何となく理解できた。うわーやべーお雑煮の材料これから買いに行く予定なんだけどー。とりあえず年越し蕎麦とご主人サマーが作ってくれるお雑煮を食べられるかが心配。ご主人サマーに情報共有したところ開口一番に「マジで?」と言われる。同じような感想なので、だよねーマジで?だよねーと共感。そして彼はお雑煮の材料を買いにスーパーへ向かって行きました。

一人残されたあてくし。自分自信が落ち着くためにも、ネットで拾ったおしるしの後の情報を書いておこう。どうやら人によってパターンが異なるらしい。

  • おしるし→すぐ陣痛→翌日出産
  • おしるし→数日後に出産
  • おしるし→1週間くらいで出産

なるほど。加えて、お子さんが動き回ってる感じがするので、まだ生まれないのではないかと思い始めた(生まれる直前は動きが鈍るという話もネットで拾った。真意のほどは定かではない)。できれば、お雑煮またはエビ天入りの年越し蕎麦を食べてからにしてほしい。とりあえず、髪の毛を乾かして来よう。あとカメラとPCとiPhoneの充電は抜かりなく。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-妊娠10ヶ月・臨月, 妊娠後期

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.