妊娠10ヶ月・臨月 妊娠後期

38w4d、大きなお腹にマタニティアートをアレコレと。

大晦日の夕方にやってきたおしるし。その後、お腹の張りやら何やらあったけれど、特に大きな進展もなく、無事に新年を迎えることに。元旦は沖縄本島南部へドライブして、もつ焼き屋さんで夕飯。そして、本日は車の運転練習を。

あたしは免許取得から15〜6年のうちに5回しか運転したことがない、超絶ペーパードライバー。しかし「沖縄のような車社会で、お子さん連れなのに運転できないのはヤバいでしょ」ということで、安全そうな場所で1日2回ペーパードライバー講習したわけです。ああ、マジで疲れた!

帰宅後、疲れのせいかお腹が張り始めまして。お腹を出して撫で回していたところ、悪巧みした少年の表情のおじさんに目をつけられました。

 

「フヒヒヒヒw ちょっとさー書いてもいい?」と言われたので、画伯にお任せしてみることに。 #ご主人サマー

ユッキー@毎日ビールさん(@yukipod)が投稿した写真 -

 

画伯、楽しそうで何より。大きなお腹のキャンパスは、マタニティアートの描きがいがあったようです。ネズミッフィーちゃんと日本地図とアディダスマークが、次々と書かれていきました。

この後、満足した画伯は「○○さん覚えてる?那覇に来てるみたいだから、ちょっと栄町行ってくるわ」と飲みに消えてしまったわけですが... 今夜中に陣痛とか破水とか起きたら、このお腹はどうしたらいいんだろうか。マタニティアートのまま病院直行でおkすかね...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠10ヶ月・臨月, 妊娠後期