妊娠10ヶ月・臨月 妊娠後期

36w4d、お腹が下がったような...? 入院準備を整えました。

気のせいかもしれないけど、この1週間くらいで肋骨と横隔膜の間の痺れがなくなった気がする。姿勢が悪いと胸の下あたりが苦しくて痺れるような感覚になっていたが、それがなくなったような... お腹全体が少し下に下がったような、そんな気もする。あくまでも気がするレベル。

それで、入院準備を整えておこうと思った。遅い感じではあるが、ほぼ新生活用の新しい服も届き、洗濯も終えたので、このタイミングで良かったとしよう。ベビー布団も干したし、布団カバーなども洗い、セッティングした。紙おむつやおしり拭きも買った。粉ミルクはまだだけど手元にはサンプルがある。たぶん何とかなるだろう。

去年、鎖骨を折って入院した時のこと。手術を終えた日の夜、痛みでウンウン唸っていた時に一番近くにいて欲しかったのは、お犬サマーだった。この7〜8年、お犬サマーがいなければ、あたしは今以上にボッキボキ心を折り続けていたことだろう。彼の存在は本当に大きい。きっと今回も心を折らないために、お犬サマーを欲するだろう。だから、お犬サマー代理を連れて行くつもり。

あとはヘビメタだな。これをどうするかが一番の課題。もやしのあたしにはヘビメタが必要なのです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠10ヶ月・臨月, 妊娠後期