妊娠10ヶ月・臨月 妊娠後期

36w5d、めっちゃビビッた大出血の夢!

出産間際の夢を見た。

この夢を見たのは、助産師さんに3つの入院タイミングを聞いたこと、そして内診後の出血があったことも影響しているように思う。

目が覚めると、誰かに「ベッドが汚れている」と言われた。出血しても汚さないよう、バスローブを着て寝ていたはずなのに、寝相の悪いあたしはバスローブがめくれ上がってしまって、ベッドを汚してしまったようだ。シーツやらベッドパッドやらめくり上げるとマットレスまでは汚れてなかった。洗濯機でなんとかなりそう。

とりあえずシャワーに入りたいが、披露宴直前の妹もシャワーに入りたいという。妹に譲りつつ、出血具合を確認する。シーツの汚れは鮮血だ。ああ、これは助産師さんが言っていた入院タイミングってヤツじゃないか。もう産まれる、産まれるぞ。

いや、でも待てよ、来週もいくつか予定があるし、Amazonで発注したベビー用品もそろそろ届くし、いま入院すると困るぞ。入院準備もまだだし、何にもカバンにまとめてない。マズイ、マズイ!

そんな夢。目が覚めて、ぼーっとしている時に、出血してないかなーなんてちょっと気になっちゃって。現実では出血していなかったけど、お腹の張りや痛くないのに痛いような気がしちゃって、なんだか夢と現実の間でふわふわとしていた。

そういえば、だいぶ前のことだけれども、ご主人サマーが「1月4日に産まれる夢を見た!」と言っていたのを思い出した。こないだの検診の時にも、正月明けの1月4日を連呼していたなぁ。ご主人サマーは14という数字が好きだから、1月4日を熱望しているに違いない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠10ヶ月・臨月, 妊娠後期