妊娠中期 妊娠7カ月

25w1d、無印のマタニティ用のストレッチスキニー。

投稿日:

お腹が大きくなり始めた頃、確か妊娠5ヶ月くらいの時に買った、無印のマタニティ用スーパーストレッチスキニー。一度履いて会社に向かったけれど、まだお腹のサイズが合わなすぎて、歩いてる間にずりずりと下がってきちゃって困った。

昨日履いていたパンツは、マタニティベルトではもう対応できないと判断。ふと思い出して、今朝は久し振りに無印のマタニティ用スーパーストレッチスキニーを履いてみた。以前より明らかに下がって来ない。とはいえ今もやや下がり傾向ではあるものの、まだマシ。お腹苦しいより全然いい。サスペンダーで吊りたいが、マタニティ用パンツを吊るためのマタニティ用サスペンダーなんてあるんだろうか。

自分が妊娠して初めてわかることがあった。その辺を歩く妊婦さんが着衣サイズ合ってないように見えてたりしてたんだけど、妊娠期間の、しかもお腹が大きい期間のために洋服を揃えるなんて、お金が勿体無いもんねぇ。マタニティベルトではお腹まわりはちゃんとサイズ感合わないだろうし、マタニティ用パンツも臨月サイズまで対応可能なようにデザインされてるだろうから、そりゃーサイズ感悪く見えるはずだわ。

どんどんお腹が出てくる中で、真っ先に捨てるのはお金のかかるファッションだろうなぁ。お腹周りのことを考えると、パンツよりワンピースが便利そうですぞ。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-妊娠中期, 妊娠7カ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.