妊娠中期 妊娠7カ月

25w6d、デカくて逆子と言われる。

投稿日:

先週末、検診に行って来た。土曜の朝、一番乗りだった。通ってる病院はゆっくりしてて、待ち時間も少なく、せっかちなあたしには向いてる。

エコーでサイズを測ったところ、胎児の成長が10日ほど早いと言われた。「12月25日くらいに産んじゃえば?」と先生。軽く言ってくれますなぁ。

さらに驚いたことに「前回までは普通だったけど、逆子になってる」とのこと。えっ!想定外。頭の位置から「右側を下にして寝てみて」と指導された。

逆子は直るという。でもあたしの場合、逆子じゃなくて横位のような気が。右の腰骨の上下付近に頭がある。あと、いつも臍の下あたりを蹴っている。お腹の中で、一体どーなってんだろかー。

ともかく、逆子も横位も治ってください。心配するにはまだ早いけれど、気になるものは気になるからなぁ。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-妊娠中期, 妊娠7カ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.