妊娠中期 妊娠7カ月

26w6d、お腹が痛む。

昨晩から痛むのだが、同じところを圧迫し過ぎて尚痛むようになった、そんな感覚。自分で押しても痛むし、お腹の子がそのポイント付近にいることで痛むのもある。

買い物をして帰るにも歩くと痛み、止まると楽になった。かと思ったらお腹の子がグルンともヌルヌルとも表現しにくい感じに回転して痛いポイントにハマり、立ってるのも痛い。座るのが一番楽。

妊婦になり、今日初めて「妊婦は大変だ」と思った。悪阻もほぼなく、どんだけでも歩き回れ、普段と変わらずフツーの生活をしてきた。けれど、歩く振動で痛みポイントに刺激が走り、立ってるだけでもお子さんが勝手にぐるぐる動いて痛いポイントにあたり、やたらお腹は張るし、このまま気が遠くなりそうだとうっすら思い始めた。妊婦って思うように体も動かないし、普通は大変なんだな。

ボーッとしてきたときに、「妊タリティが足りない」という言葉が降りてきた。ほんとは「忍タリティ」が正解。痛みで気がおかしくなり、何言ってるかわからんくなりつつあるので、妊タリティとか降りてきたんだと思うけど、なんでもいいから早く帰って横になりたい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠中期, 妊娠7カ月