妊娠中期 妊娠7カ月

26w5d、帰宅途中から下腹部が痛い

投稿日:

今日は少し、いつもより歩いた。その疲れでお腹が痛むと思っていた。右側の下腹部が張る感じ。膀胱あたりに痛みもある。なんだかよくわからないけれど、平衡感覚も鈍い。

寝支度を整え、横になってお腹を触ってみた。いつも右側の肋骨から腰骨のあたりに頭らしき丸いものがあったのだけれど、今日はいつもより下、骨盤の内側に丸い頭らしきものがある!もしかして頭辺りの内臓が押されて痛むのかな。ご主人サマーにも触ってもらうと、彼もまたいつもと位置が違うとわかってくれた。これはあたしの勘違いではなさそう。

逆子ならぬ横位っぽい体勢で落ち着いてた我が子は、いま正常な形に収まろうとしている。しかし膀胱らしきあたりが痛む。右側だけ膀胱炎になったような、そんな感覚。痛い。しかし逆子やら横位での帝王切開よりマシ。

お腹を蹴る場所も、少し変わった気がする。ブルブルとした振動がへそ周辺に響きこそばゆい。今までは下腹部あたりだったので、へそ周辺に刺激が加わるのはくすぐったい気がする。

ここ数日、帝王切開は嫌だよーと話しかけてたのは、あながち無駄じゃなかったのか。いや、まだ回転中なのでなんとも言えないが、引き続き語りかけ続けてみよう。これ以上体にメスを入れるのは嫌でござる!頼むからこのまま頭を下げた体制になっておくれー。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-妊娠中期, 妊娠7カ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.