妊娠中期 妊娠6カ月

20w1d、6カ月目に入りました。

妊娠生活も6カ月目。とはいえ、妊娠に気が付いたのは6~7週目のことなので、実質のところ4カ月程度の妊娠生活。このまま無事に進めば4カ月ほどで家族が1人増えるとは、まだまだ考えられない。新人を迎え入れる準備なんて、まだ何一つしていないのだから。

会社の人事や上司、共に仕事をする同僚には伝えているものの、まだ周りには伝わっていない模様。公表のタイミングは自分にまかせると上司が言ってくれているので、このままどこまで黙っていられるのか見て過ごすのも面白そうだと思いつつ、産休までの期間が日に日に近づいてくるので、そうも言っていられないと思いつつ。同僚M氏に「お腹出てきた実感はあるけど、周りから見てどうです?」と聞くも、まだわからないとのことでした。敏感な人ならもしかして?と思ってるかもだけど、ハタ目にはわからんそうです。生まれながらに骨格が大きいのと、普段からふわっとしたトップスが多いのでわかりにくいのかもしれません。

最近の悩みは、便秘でしょうか。悩みと言っても深刻ではなく、そのうち出荷タイミングはやってくるだろうくらいで待っているのだけれども、3~4日ご無沙汰なんて当たり前になりつつある。このリズムには慣れたくないものだな。
終わり。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠中期, 妊娠6カ月