妊娠中期 妊娠5カ月

17w5d、風邪をひき、夢を見た。

この1週間ほど、風邪をひいてしまい、マスク生活を強いられた。こうなってみてやたらに思ったことは、会社で咳をしても何とも思っていない人が多いこと。ウイルス拡散しても悪とも何とも思っていないこと。咳をまき散らしていると指摘しても「俺じゃない」と言うこと。自衛には限界があること。社会とは感染してしまった側と自衛する側の攻防戦であり、会社とは皆の協力のもとに成り立っている。健康が一番なのだ。風邪にならないよう心掛けたい。

今回の風邪は鼻水メインだった。とにかくクシャミがでる。のどの痛みはなく、痰も多くない。薬は飲めないので、温かい塩水で鼻うがいも試してみた。250mlほどのグラスに、塩を2つまみがあたしにはちょうどいい。1つまみだと足りないようで、鼻の粘膜がツーンと痛くなった。

今朝は風邪の調子も良く、咳込むこともなく眠れた。朝方、夢を見た。妊娠を知った人に男女どちらか言われたご主人サマーが、「女の子らしい」と伝えてくる夢だった。夢の中で「エコーでもわかっていないのに、女の子なのか男の子なのかわかるはずもない」と思った。夢から覚めて、どちらがいいということでもなく、なんとなく不思議な夢を見たなぁと思った。元気に健康で過ごしてくれれば、どちらでも構わないかな。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠中期, 妊娠5カ月