生後11ヶ月

11m18d、ハンドスピナーを触りたくて、急に3歩歩いた!

投稿日:

昨晩のこと。食後にAmazonプライムビデオを見ながら、お子サマーとキャッキャ遊んでいたんです。昨日のお子サマーは、ご主人サマーが新たにゲットした上等ハンドスピナーに夢中になっていて、それを目掛けて足が出ました。3歩。よたよたよた、と。驚いたー!

生後7ヶ月半でつかまり立ちをしてから、手放しでセルフ立っちをするもおぼつかず、ましてや一歩足を出すこともなくて、すぐにぺたんと床に座ってしまう毎日でしたから。子育て支援センターの先生たちにも「もうすぐ、歩き出しそうねー」と言われてはいたものの、この年の瀬にふいに歩くとは!びっくりよ、びっくり。映像としては残せていないけれど、そのうち、動画でも撮れるほど歩き回ることでしょう。

Show Takabashiさん(@takabashi)がシェアした投稿 -

昨日、古島駅近くのアクロスプラザでシースーを食べたり、ペットショップに立ち寄ってみたり。カートに乗せても嫌がらない日もあるようです。めっちゃ楽しそうだったなー。お子サマーの中で、毎日いろんなモノ・コトがテストアップ・リリースされているんだろうな。生後10ヶ月以降のアップデートがほんとに目まぐるしいです。ごはんもしっかり食べてくれるようになったので、安心です!

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後11ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.