生後11ヶ月

11m8d、ライカムよりイオン南風原店がちょうどいい気がする。

投稿日:

一昨日、イオン南風原店に行ってきました。商業施設のサイズ感、エレベーターまでの距離、平日の来客具合、どれもこれも悪くありませんでした。子連れだと、人大杉で気を使いすぎて疲れちゃうことも多いんですよね。エレベーター乗るのに何分待てばいいんだよ、とか、子供を乗せるカートがどこにもなくて探し回ったり、だとか、お買い物する前からヒーヒー言ってます。

でも、イオン南風原店はそれが全て気にならなかったんですよね。駐車場もすぐ入れたし、カートもすぐ乗せられたし、エレベーターもスムーズだったし、人も多くないし、めっちゃいいわーすげーいいわー。

さらに!このキャラクター付きのカート!めっちゃ使える!対象年齢が2歳からなのですが、使わせてもらいました。うちのお子サマーはハンドルまわして遊ぶことに集中して、買い物中もずーっと静かでした。これに乗せるまでギャーギャー騒いでたんです。外出中にギャーギャー言われると、それだけでこちらの精神力が削がれていくから、静かになってほんとに良かった...

ライカムは人が多すぎて、キャラクターのカートが争奪戦です。というか、普通のカートですら争奪戦なんだよなぁ。エレベーターまでの距離もめちゃくちゃ遠かったりするし、やっとエレベーター前にきても満員で乗りこめず何回も見送ったりだとか、「2階から3階に移動するだけで、何分かかるんだよ!」とか思っちゃったりして。カート置いてエスカレーターで移動した先に、カートがなくて困ったこともあります。10kgの暴れる子供を抱えて買い物なんてできないから、カートがないとしんどいのはみんな同じだから、仕方ないんですけどね... この小さなストレスがないだけで、ライカムよりイオン南風原店のほうが過ごしやすいな、と思ったカーチャンなのでした。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後11ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.