生後8ヶ月

8m25d、クタクタで疲れている時の気分転換。

投稿日:

やっと回復して来たのですが、ちょっと前まで精神的にクタクタで、気力もなく体力面も疲れ果ててました。

生活リズムをつけるために、月〜金曜の午後は家から出るようにしてます。これも疲れる要因の1つ。最近行き始めた子育て支援センターは、知らないお子さんがいっぱいで、お母さんたちも知らない人だらけで、名前を覚えたりお話ししたりで、コミュ障な私にはやたら疲れます。いつもの子育て支援センターは顔見知りのお母さんも多く、通うのは苦ではありません。新しい方に通い出した理由がいくつかあるので、2つ行き来する生活はもう少し続きます…

 

日中しっかり遊ばせても、今のところ夜に早めに寝ることはなさそう。相変わらず23〜24時くらいに寝いるお子サマーなのでした。もう少し早く寝てくれないと、カーチャンの精神面・体力面は崩壊しそう… 疲れて寝かし付けのまま寝てしまうことも多いです。

あたしのストレス発散は、PC作業に集中することなのですが(これはブログを書くことだろうが、他の作業系だろうが、関係ない)、その時間もあまり取れないことが増えてきたので、工夫をすることにしました。外に出ている間に車で寝てしまったら、車内でPCを開いて作業するのです。これなら1時間でも2時間でも寝てもらって構わない。MBAを持ち運ぶので荷物の重量が1kg強重くなったけど、気分転換のためなら厭いません。

しばらくはこうして車内作業を続けようと思います。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後8ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.