生後7ヶ月

7m20d、一時保育受け入れ可能の連絡キター!

もうすっかり忘れてしまっていた一時保育の申込先から、里帰り中に連絡がありました。一時保育の申込みをしたのはいつのことやら、遡ってみると生後5ヶ月の時に申し込んでたのね。

で、連絡の内容は、9月に受け入れられる日が1日あるというもの。日程は先方指定ですが、沖縄に戻っている日に設けてくれたこともあり、そのまま予定を入れてもらうことにしました。申込んだのが6月で、一時保育の予定を建てられたのが9月。3ヶ月後にやっとかよ...

正直、頭がおかしくなりそうなほどキリキリしているカーチャンは世の中にたくさんいるんだと思います。辛くて、大変で、必死の思いで一時保育を申し込んでいるはずです。でもリフレッシュ目的の申込みは、少ない空き枠の争奪戦が待っているので、すぐに預け入れられるものではないのだなぁ。辛い、これは辛いぞ...

よっぽど実家に里帰りした方が楽だと思います。今回、地元に帰ったことで、あたしは精神的に相当リフレッシュできています。ジーチャン・バーチャンには感謝しかありません。ほんと、いま里帰りをしておいてよかった。ほんとによかった。

話がそれましたが、9月に一時保育をしてみる予定です。沖縄に戻ったら保育園の準備をしなくっちゃ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後7ヶ月