5年生存率を上げるブログ スキルス胃がん闘病記 抗がん剤治療

梅雨明けキターーー!(抗がん剤1クール目の休薬期間に入ったの意)

日傘をさすひよこのイラスト

病気が見つかってから、この5年生存率を上げるブログを書き始めたり、テレビ取材を受けたりしております。それらの様子を知った方からよく「ユッキーすごいわ、強いなぁ」というお言葉をいただくことがあります。違う違う!!まったく強くないですからー!!笑

何かあるとその都度落ち込むし、凹んでばかりでは生活が回らないので一応動きはするけれれど、頭の中はフリーズしてたりするもんです。先日から始まった錠剤の抗がん剤「エスワンタイホウ」での治療の副作用もあって病み落ちしそうなブログを書いたりしたように、全然つよつよじゃないんですってば。基本メンタルよわよわ女子です。

1クール目にして抗がん剤の副作用にノックダウンしちゃいましたが、現在休薬期間に入り、すこぶる体調がよろしい感じがします。免疫機能回復してキターーー!オレの白血球カモーン!!みたいなテンションです。普通に元気な人には、全く伝わらないよねコレ。笑

この高低差、なんだろうな。強いて言えば梅雨明けした沖縄の夏空のような気分です。なもんで、タイトルをそっちに振ってみました。

抗がん剤は悪いがん細胞を叩くだけじゃなく、体の健康な細胞も一緒に叩いてしまうので、そりゃあ元気がなくなるということを実感しています。これがあと推定16回も続くんでしょ?あと1年弱でしょ?もうね、トンズラしたい。

地獄の1丁目が終わった記念に、これからコロナワクチン5回目を受けてきます。健康維持タスク多すぎる。笑

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-5年生存率を上げるブログ, スキルス胃がん闘病記, 抗がん剤治療