妊娠後期 妊娠9ヶ月

34w5d、ご主人サマー、海外旅行へ行く。

投稿日:

産休中の奥サマーを残し、海外旅行へ行ってしまったご主人サマー。仕事とか出張とかそういうのは仕方ないでしょ。ソレとコレとは別もんです。他所の家と比べちゃダメって耳にするけどさ、我が家のような類似案件なんて聞いたことありません。

ご主人サマーの今回の行き先はチェコ。日本の裏側です。沖縄から成田を経由し、ロシアを横断してトルコで乗り換え。その後、チェコ入りするそうな。ええのう、トルコ。乗継ぎで時間があるだろうから、ケバブとかムサカとか食べつつビール飲んじゃったりするんだろうね。ああ、羨ましい。

で、今回ご主人サマーはビールブロガーとして選ばれ、海外へ向かったわけです。詳細はコチラ。

ogsan.me

だから、ありがたいことに旅費はそんなにかかってません。そして、お子さんが生まれたら自由に動ける時間もなくなるだろうから、そんなにいい話があるなら行ってくればいいよと言ったのは自分です。その代わり、出産後のお子さんの面倒は丸投げさせてもらうよ、と交換条件付きで。

行ってもらうのは、全然いいんです。でもさ、無事に帰ってくる保証なんてどこにもないんですよね。なんとなく中東方面も心配だし。だから、とっても心細い。もともと根暗で、ネガティブ思考なあてくしですから、不在中に自分に何かがあったらどうしようとか、ご主人サマーが無事に帰ってこれなかったらどうしようとか、色々と考え込んでしまって。

しまいにご主人サマーが家を出る時に「行っておいでって言ってくれてありがとう」みたいなことを言って来たんですよ。行って当然だと思ってんだろうなこの人は、と思っていたので、なんだかグッと来てしまったなぁ。

ともかく、トルコまでは無事に到着した模様です。フライトレーダーを見ながら航路も確認しつつ、先ほどご主人サマーからLINEが届きました。もうね、嬉しくてしっぽパタパタしまくってる犬の如し。元気そうで何よりです。機内食もウマそうだわ。

ogsan.me

無事を確認したので、ヘビメタ聞きながら自分とこのブログ更新作業しよっと。あと洗濯もせな。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-妊娠後期, 妊娠9ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.