雑記

2022年買ってよかったもの

年末になるとネットでよく見かける「今年買ってよかったもの」みたいな記事がありますよね。気まぐれで書いてみることにしました。パーッと振り返って5つ思い浮かんだので、それぞれ一言添えています。

買い物かごに乗って走るひよこのイラスト

マウスピース矯正

「ワイヤー矯正100万円」と聞いて「うちにはお金がないから、やりません」と言った10歳のわたしを回収中。まだまだ道半ばだけど、今のところだいぶ満足。まだマスク生活なので口元見えんから、今のうちに抜歯した隙間を埋めてく。現在17枚目のアライナーまで進みました。規定量が終わった後も、無料の範囲内でアライナーの追加ができるようなので、もうしばらく矯正を続ける計画。

>>マウスピース矯正の記事

サブスク音楽配信サービス

今まで「盤買ってるし、サブスクはいらん」と思ってたけど、そこからミュージシャンに収益が入る仕組みだと気づいて今更。推しは推せる時に推したいので、薄く長く推し続けられるこのサービスはしばらく続けようと思っている。それに、CDを持ってても埋もれて長年も聴いてない曲があるので、シャッフル再生で久々に掘り起こすと懐かしい&楽しいのもわりと気に入ってる。

>>Amazon Music

犬用ちゅーる

おじい犬は鼻が効かぬのじゃ。年だし匂いもしないし、食欲が減退するのじゃ。だからちゅーるで栄養補給するのじゃ。

真空パックのブエノチキン

ずっと「ブエノチキンは焼き立てが一番じゃん?」と思ってたけど、真空パック最高じゃん!キャンプ場に持っていけば、アウトドアを楽しみながら湯煎でご馳走が食べられるって気付いて、これからずっとそうしようかなって思ってる。

新しい有線イヤホン

実は、2年くらい前に先代オーディオテクニカの有線イヤホンが断線して、だましだまし使う&Apple純正で誤魔化して過ごしてた。それをこの度やっと新調。今回もオーテク。これもっと早く買えばよかった。3000円台で音質に大満足。

© 2023 毎日ノンアル.net