生後8ヶ月

8m29d、いつも寝不足で、すぐキレがちな自分に驚く。

家族の協力があって、走りに出られるようになりました。膝が痛くて歩く日もあります。

f:id:okawarichang:20171009184646j:image

 

心がタフではない私は、お酒やライブ、インターネット、長湯でストレス発散することが多くかったです。今はこうして走ったり、3時間くらい家を空けてスタバに行ったり、離乳食作りに集中したり。ビールを飲んでも発散ではなく、家でのご褒美感覚だなぁ。

 

いま最大のストレスは、慢性的な睡眠不足。早く寝れば良いというわけではなく、夜中お子サマーに泣かれたり、ベッドから落ちそうになったり、動き回って起こされたり、そんな感じなので爆睡できません。万年睡眠不足でどんどん痩せればいいのに、育児期間は痩せないホルモンでも出てるんでしょうか、全く体重が落ちません…

 

余裕がないので、ちょっとしたことでキレてます。キレる相手はご主人サマー。さっきも運動前のアミノ酸の飲み方で助言くれたのに、ついカッときてキレました。なんでこんなことにキレるのか、自分でもよくわかりませんし驚きました。その直前に夕飯の話をされてたのもイラつきの原因に思います。予定を変えようか提案されたけれど、予定をコロコロ変えられるのが嫌で、かと言って予定を遂行するとお子サマーの生活リズムが崩れそうで、もうどうしたらいいかわからなかったんです。そこに予定変更の追加提案… 苛々の土台はこうして作られ、そこにアミノ酸の飲み方を言われ、キレました。自分でもよくわかりません。

 

ともかく、常に余裕がありません。お子サマーは可愛いけれど、寝てくれなくて、天国と地獄の毎日です。早く生活リズムを作って、私の生活も整えたいというのは、私の寝不足解消を狙っての願いでもあります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後8ヶ月