妊娠初期 妊娠4カ月

15wに入った。

投稿日:

ここ3日ほど、足の浮腫みが酷い。いちばん酷かったのは昨日の仕事終わりのこと、帰宅しようとパンプスを履くと足がパンパン!足というか、膝下までパンッパン!ほんとに酷い・・・

これまでの人生、浮腫みとはほとんど縁がなく過ごしてきたのですが(飲みすぎたり泣き寝入った翌日の顔はパンパンだったけど)、こんなに酷い足の浮腫みなんて、ほんと女性は大変だなぁ。帰宅する30分ほどの徒歩移動で足の浮腫みは軽くなったけど、パンプスを履いた瞬間は歩いた時の足裏の感覚が自分のものとは思えなかった。これからの人生も浮腫みとは無縁でいたいので、この妊娠期間中に足の筋肉量が落ちないことを願う。

悪いこともあれば、良いこともあり。帰宅途中に立ち寄ったスーパーで、お気に入りのチチヤスヨーグルトが売られていました。6個パックを2セット買ったよね~。これでずーっと続いてる便秘が解消されることを願います。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-妊娠初期, 妊娠4カ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.