妊娠初期 妊娠4カ月

12w4d、相変わらずの便秘に悩まされる。

お腹の調子が整わない。これまでの人生で継続的・慢性的な便秘に悩まされたことはなく、定期的に出荷があるのが普通だった。しかしホルモンバランスが変わったことで、定期出荷が不定期出荷になり、先読みできない状況に。
回避するために、ヨーグルトを食べ始めた。何度か食べるうちに、ヨーグルトとの相性がいいとわかった。食べると安定出荷が期待できるのだ。食べないと途端に不定期出荷になる。ヨーグルトはいいぞ、マヨネーズ代わりにポテトサラダに入れてもいいし、鶏肉を漬け込むと肉質が柔らかくなる。さらに安定出荷となると、もはやヨーグルト様様だ。
好みはチチヤスなのだが、近所のスーパーにはチチヤスがない。ないというか、買い始めた時にはあったのに、売り場から撤去されてしまったようだ。これは悲しい。売り場を占拠しているのはダノン。しかしチチヤスが好きだ。なんとかチチヤス復活をさせたいが、小市民一人の力ではどうにかできそうもないのが現実だ。
今夜もチチヤスがないかスーパーの売り場をチェックしに行こうと思っている。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠初期, 妊娠4カ月