妊娠初期 妊娠4カ月

12W、ですが、1泊2日九州ひとり旅中です。

妊娠がわかる前に航空券を手配していたので、どうしようかなと思ったんですが、体調も悪くないので、ひとり旅で福岡までやってきました。

当初の予定では、2泊3日で熊本→福岡と廻りたかったんです。4月の熊本大震災を見て、自分ができる復興支援とは何かを考えての旅行でした。

こんなあたしでもできることってなんだろう。現地へ出向いてこの目で見ること・現地で食べ飲みしてお金を落とすこと・ふるさと納税で少額ながら継続的に支援し続けること(もちろんお礼の品はナシで、お金だけ寄付する)・それらを記事化し世の中に発信する。そんなことができればいいな、なんて考えました。

だから熊本か大分経由で九州へ入り、便数の多い福岡から帰ろうかな、なんて思っていたんですけれど、、、予定がうまく組めなかったんですね。いいなぁと思える温泉宿は1人用のプランがなかったりして。それでも九州へ行きたい気持ちは消えず、1泊2日の弾丸福岡ひとり旅となりました。熊本や大分の温泉街には、また行くチャンスを作ろう。きっと作れる。そんなことを思い、航空券を手配した数日後に、妊娠を知りました。アイヤー...

妊娠中の旅行ってオススメできないようです。何があるかわからないから、いわゆる安定期でもマタ旅ってよくないとも言われています。でもなぁ。これまで一生懸命妊娠に向けて動いて、先の予定もあまり入れないようにしていたけれど毎度上手くいかず、それでいてひょいっと妊娠できることもあるわけで。世の中上手くいかない。というか、なんか頑張りすぎちゃって空回りな感じもする。良くも悪くも自己責任で、可能な範囲だけでも楽しまねば何もかも後悔しそう。そう思って九州へ向かうことにしました。

福岡は博多祇園山笠です。でもガッツリ町歩きするより、食べて休憩してまったり旅にしようと思います。今もスタバでディカフェ飲みながらPC叩いて涼んでます。宿泊先のチェックインまでもう少し。時間潰ししつつ、福岡滞在を楽しみます。

© 2020 毎日ノンアル.net