妊娠初期 妊娠3カ月

9w0d、朝方寝ていると子宮が痛くなる。

投稿日:

今日から9週目くらいに入ったっぽい。「入ったっぽい」というのは、月の使者周期と最終月経日からの予測であるからでして、どうもそれが正しいのかどうかよくわからんからである。

昨日は早寝を決め込んで、朝方目が覚めた。たぶん3時くらいだったと思う。夢を見ていて、「あ、これマズイやつだ」と目が覚めた。どんな夢だったかは覚えていないが、瞬間、子宮が収縮するのだ。痛みを伴った収縮で、収縮が収まるまでわずか1分程度だったと思う。しかしドーンという重たい痛みと、収縮のギュッギュッという痛みが合わさり、慣れない感覚だった。

これは以前にも経験したことがある。同じような感じではあれど、今回ほどの痛みではなかった。それだけお子さんが成長しているということ、だと信じたい。

ともかく、目覚めの瞬間にお腹が痛いので、お腹をなでなでしながら痛みが引くのを待った。楽になるまでは時間にして2〜3分だったと思うが、その後、再び眠りについた。

朝起きて、子宮収縮による出血がないか心配になったが、いまのところ大丈夫そうだ。食欲はあるが、肉類は食べる気になれない。なので、今日のランチはサブウェイを食べた。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-妊娠初期, 妊娠3カ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.