妊娠初期 妊娠2カ月

妊娠検査薬購入、待つ暇もなく陽性反応。

2016年5月19日

月の使者は1週間経ってもやってこない。10日経ってもやってこない。

 そこで何度か通っていたウィメンズクリニック糸数で受診することにした。ウィメンズクリニック糸数は、那覇にある不妊治療の病院だ。明るい家族計画を立ててみたものの、体力的にも年齢的にもタイミング的にも問題を抱えているように感じたので、昨年通い始めていた。

しかし、ウィメンズクリニック糸数に通い出して直後、ジョグ中にコケて骨折し、入院・手術。そんなことですっかり足が遠のいていた。そんな矢先での、久しぶりの予約がこんな形になるとは。

電話予約の際、月の使者がこないことを伝えると、市販の妊娠検査薬を試すよう促される。そこでドラッグストアで妊娠検査薬を購入し、その日のうちに試してみた。待つ暇もなく、あっという間に陽性反応が出た。全く予期せぬタイミングで妖精さんがやってきた・・・!

自分なりに数えてみるとこの時点で6週目。言われてみると、毎日やけに眠たいのと、胸の張りが気になっていた。この日から、ビールブロガーとしての活動を中断することにした。

とはいえ、まだ安心はできない。過去の経験から、うかうか喜んでばかりはいられないことを知っているのだ。妊娠初期は流産率が高い。これは胎児の染色体異常が主な原因と言われている。誰が悪いわけではなく、どうしようもないものなのだ。

ウィメンズクリニック糸数の受診まであと5日。高揚感と妙な冷静さが混じり合ったまま、過ごすこととなる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠初期, 妊娠2カ月