妊娠初期 妊娠4カ月

15w5d、ズキッとした腰痛。

2016年7月26日

この数日、デスクから立ち上がるときにズキッとした腰痛が走る。歩けないことはないし、一瞬で痛みは引くから深刻な悩みではない。しかし、これが骨盤のズレからくるものなのか、よくわからないのでなんとなく気になる。気にはなるけど、妊娠なんて人それぞれなので。同じような週数、且つ、同じような症状というのは稀かもしれない。

立ち上がり2~3歩歩き出すと、背中側の骨盤中央(背骨付近)にズキッとした痛みが走る。激痛ではなく、ビリッとした電気が走る感覚。一瞬怯むが、4歩5歩と歩み続けると特段なにもない。立ち上がった瞬間だけで、普段の生活には何ら影響はない。基本的にはすこぶる元気なもので、ポケモンGOをレベル13まで進めることができた。

このまま腰痛が続くのであれば、産科医へ相談しようと思う。骨盤が開き始めたことによる腰痛な気がするのだけれど、コルセットするほどなんだろうか。今時期の沖縄でコルセットは、汗疹確定だろうなぁ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠初期, 妊娠4カ月