妊娠初期 妊娠3カ月

妊娠中に好きなことが出来ない。海には入れないらしい。

2016年5月29日

5月末、ビール関係者のちゃぼたんとGJが沖縄でのイベント参加のためにきていた。彼らは日曜日に北谷でシュノーケルやSUPを楽しむらしい。

あたしは海が好きだ。去年は週末のたびに台風がやってきたので、なかなか海に入れなかった。今年は天気がよく、シュノーケル向きの週末が多い。だからちゃぼたん・GJと一緒に海に入りたい!一緒に遊ぼう、という連絡をした。

その後、気になったので調べてみたところ、どうやら妊娠初期の海水浴は避けるよう書かれたサイトを複数見つけた。マジかよ・・・海は雑菌だらけだから妊娠初期の海水浴は避けろってかよ・・・

どうやら今年の夏もシュノーケルを楽しめそうにありません。ちなみに妊娠中は分泌されるホルモンの関係で、やたら日焼けしやすいそうです。シミとか多くなりがちなんだってさ。感染症も日焼けでシミも嫌だなぁ。この泳ぎたい欲求をどこにぶつければいいのかわからず、好きなことを自由にできないもどかしさ=リア充マタニティライフとして脳内変換させることにした。

ちゃぼたんとGJ、行くって言ったのに行けなくてごめんなさい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-妊娠初期, 妊娠3カ月