妊娠後期 妊娠8カ月

31w1d、精神的に疲れてます。

投稿日:

ここ3〜4日、精神的にヤラれてます。急に疲れがピークな感じ。いつもの生活をただただ送っているだけなのに、疲れがものすごい。昨日なんかは会社に行く時に泣けて来ちゃったもんな。あたしの平日の流れはこんなです。

起床:寝起きに腰が痛い。仰向けで目覚めるとお腹の重みで腰痛になってるような、そんな感じ。目覚めからしんどい。

通勤:会社に行くまでが精神的にしんどい。着席できないと、バス通10分程度の道のりですらきっつー。

始業:憂鬱だけどそんなことも言ってられないので、コーヒーでテンション上げる。

午前:デスクに座ってるだけで横隔膜のあたりが痺れてくる。いつもの姿勢が取れず、PC作業もダルい。

午後:眠気が酷い。疲れてる。足が浮腫み始める。

夕方:疲れてる。姿勢が悪いのか背中が張る。胃のあたりの横隔膜が痺れる。足が超絶浮腫んでる。

帰路:バス通15分だけど、座れないと揺れとかがきっつー。帰りにスーパーで買い物するも、走り回ってるお子さんがいるとお腹にぶつからないか、気が気じゃない。荷物が重いと買い物もしたくない。

帰宅:お犬サマーの熱烈お出迎えに応じる。疲れてベッドに5分ほど寝転ぶ。回復したら夕飯の準備。洗濯物が溜まっていたら洗濯機を回す。ご主人サマーが帰って来たら夕飯。

食後:22時くらいから眠気のピーク。お皿洗いはご主人サマーが率先してくれるので助かる。

就寝:23時半〜0時半くらいに寝る。ベッドに入ってからお犬サマーがトイレに行くので付き添う。その後、改めて寝る。

 

別に仕事は嫌いじゃない。家事もお犬サマーの相手も面倒とかではない。でも、何かしらが辛いんだと思う。そんなことより、寝起きで腰が痛いとか、しゃがんだり座ったりするだけでお腹がつかえて苦しいことや、好きに動けない・我慢しなければならないことや、毎日お腹が大きくなってどんどん服がきつくなってくことの方が、よっぽど辛い。そんな「ちょっと」や「妊娠してるんだから仕方ない」の積み重ねが、急に心にのしかかってくるね。おかげでこの3〜4日ほど、気分的に鬱々としてます。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-妊娠後期, 妊娠8カ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.