生後6ヶ月

6m9d、寝る前の儀式、それはヘドバンでいうところの横振り。

月齢がもう少し小さい時から、寝る前の首振りは行なっていたけれど、最近車のチャイルドシートに乗せている時もやっていることに気がつきました。カーチャン運転してる時はわからなったよ。通りで後頭部の毛が薄くなってるわけだ。 

寝る前の儀式は子によってあったりなかったり、あっても様々みたいです。カーチャンも寝つきが悪くて、ゴロンゴロンすることが多いから、寝る前の儀式としてスマホいじって寝落ちすることが多いんだけれども。お子サマーの儀式は首振りなのですね。

胎内ではデーモン閣下の歌を聞き、13日の金曜日に生まれ、悪魔に慣れ親しんでいることは理解していたけれど、よりによって寝る時だけ悪魔が乗り移ったような動きをするとは... カーチャンはヘッドバンギングするんだけれど、これはきっとヘドバンでいうところの横振りなんだろうなって思うことにしているよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後6ヶ月