生後6ヶ月

6m7d、床に寝転ばせておくと、何でもオモチャにして遊ぶ。

投稿日:

ここ1〜2週のことでしょうか。床に寝転ばせておくと寝返りしまくってゴロゴロと移動していくだけではなく、自分の興味を持ったものにズリバイで近付き、そして気付かぬうちになんでも口に入れるようになってしまったのは。

服でも何でもピロピロとしたタグがお気に入りなのですが、バウンサーの床面についてる長いタグに首ったけで、タグが表に出ないよう裏側に隠してみても、今度は裏面に回ってタグで遊んでいたのを見て、もはやカーチャンの意思ではなく、お子サマー自らの意思で動き始めているのだということを理解しました。あいしーあいしー。

そして、この動画です。お犬サマーの餌入れも、お子サマーにしてみれば面白いオモチャでしかない。手に取りやすいサイズ感で、重さ的にも簡単に動かせ、何しろ丸っこい形がたまらないのでしょうか。

餌入れに顔を突っ込んで休憩しそうなので、目が離せないんだな。餌入れを取り上げ移動しても、すぐに見つけてゴロンゴロンと自らの意思で餌入れに向かって行ってしまう... この行動力よ。フットワーク軽すぎ。すげぇなぁ。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後6ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.