生後6ヶ月

6m5d、お昼寝回数が少なくなり、奇声が増えた。

投稿日:

1週間ほどまえから、日中の寝る回数が減った気がするのは気のせいか。以前は、

午前中に1回、午後に2回、夜に1回

だったのだが、ここ最近は

午前中に1回、午後に1回、夜に1回

になっている。かといって、寝る時間が以前より長くなった気配もなく、基本的には1度に30分程度しか寝てくれない。もっと寝てくれてもいいんですよー(棒読み。お昼寝回数が減ったのも一時的なものかもしれないし、また回数が減ったり増えたりするかもしれない。お昼寝時間も長くなるかもしれない。これ以上短くはなって欲しくない。

 

そして、奇声。プレイヤードに乗せていても、バウンサーで遊ばせていても、奇声を発するようになった。キャイキャイ言うのが主で、子供の声に慣れ始めているカーチャンは気にもしないけれど、これ結構うるさいだろうなぁ。なので、外出時は奇声をあげないよう気にしている。今のところ、奇声をあげてるのは機嫌がよい時っぽい。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後6ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2018 All Rights Reserved.