生後2ヶ月 産後3ヶ月目

2m4d、最近たのしく遊んでいるおもちゃ。それはベビージム!

投稿日:

このところ、お子サマーはこちらのおもちゃに首ったけ。それがこちら、タカラトミーから発売されている「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」!

こちらのおもちゃ、お子さんをお持ちの家庭では相当メジャーなものだと思います。お子サマーが生後1ヶ月を過ぎた頃にご主人サマーがメルカリで購入してくれました。ベッドメリー・フロアーメリー・ベビージム・お座りジム・つかまり立ちジム・ナイトランプの全部で6通りの使い方ができます。

最初はベッドメリーとして使っていて、数日前からベビージムで遊ばせてみたところ、これがめっちゃ楽しそう。プーさんやピグレットを両手で触り、動いたら目で追い、勝手に遊んでくれてます。おとなしくなったなーと思ったらコテッと寝ちゃってる。おおお、これ、めっちゃいい!助かる!

 

ただ、6wayに変身させられるといっても、組み立ての手間が都度発生します。お子サマーは現在生後2ヶ月なので、ベッドメリーとベビージムで遊ばせたいと思っています。が、メリーとジムでハンドトイの付け替えにだいぶ時間がかかります。これがちょいと厄介。だったら、メリーとジムで別の人形を飾り付ければいいのでは...?

ということで、早速100円ショップで以下を仕入れて来ました。

  • ベビー用トイ
  • フェルト
  • ぬいぐるみ

これらを組み合わせてハンドトイを作り、ジム用にカスタム。家にあったものも使いつつ、ぶらぶらゆれるおもちゃの完成です。これでハンドトイの付け替えナシでベビージムとベッドメリーの2way利用できちゃいます。やったね!

 

そんな感じですが、先日バイクですっ転んで腰を打ったため、腰が痛い今日この頃。おかげでベッドメリーを設置しているプレイヤードにお子サマーを寝かすことができず、もっぱらベビージムを使っているサブベッドばかりに寝かせています。ウヘェー。雨の日は沖縄の道路がヌルヌルするので気をつけましょう。

終わり。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後2ヶ月, 産後3ヶ月目

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.