お子サマーがいると、食べに行きにくいお店って多いんです。その1つがカレー店。抱っこ紐で抱っこしている時に、いたずらされてお皿をかっぱ返えされたらこの世の終わりです。なのでテイクアウトできるお店はテイクアウトする方針でやってきました。家で食べるカレーもウマし。
しかし、テイクアウトをしていないカレー店だってあるんです。どうしてもそこに行きたい...
抱っこでいたずらされるならば、おんぶしようじゃないか。ということで、背中に背負って食べて来ました。もうね、ウメーのなんの。
できたてのカレーは温かいし、お店で提供する盛り付けだから視覚的にも美しい。もうね、ほんとにウマかったです。
しかし、背中から「あおーーー」とか「わうーーー」とか「まんまーーー」とか聞こえるわけです。ですよね、背中にいても暇だろうなって思ってました。小さなお店で遠慮なしの子供の声はうるさいだろうから、声を出されるたびに焦ってしまい、カレーの味がわからなくなっていきました。その場の環境を伺っておとなしかった前半と、声を出し始めた後半とでは、味覚が大きく異なっていました。カレー店には30分もいなかったんだけど、ピークタイムを外して訪れなければ、お店や他のお客さんに迷惑がかかってしまうとドキドキしちゃう小心者です。