生後13ヶ月

13m17d、保育園の面談に行ってきた。

2018年3月2日

4月からお世話になる予定の保育園に、入園前の面談をしに行ってきました。60分予定が80分になるほどしっかり聞いてきたのですが、提出書類が多くて、多くて... ただでさえ多いのですが、我が子は食物アレルギーを抱えているため、さらに提出書類が多い。もはやどれを出すのか把握しきれないほどの枚数に驚いてます。ひー。

帰り際に同じ学年のクラスを覗かせてもらい、他の子たちがどんな格好をしているのか、持ち物や靴の様子はどんなか、なんてのも確認してきました。

4月に復職、と言っても慣らし保育期間は実質出勤できないようなものなので、2週間くらいまるっと有給になる可能性があります。10日間も有給を使うのか... 今後のことを考えると、正直キッツイなぁ。復職時の有給残日数を把握していないけれど、慣らし保育を1週間にしてもらって復職したほうがいいんかなぁ。いや、でも、それじゃあ急すぎるか... 結論が出せないので、この点はもう少し考えよう。

さー、入園&復職まで残り1ヶ月。過不足なく、準備を怠らず、走ります!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後13ヶ月