生後13ヶ月

13m21d、またもぶり返す風邪... 果たしていつ治るのか?

2018年3月6日

年末からの風邪が2〜3週前にやっとよくなってきたお子サマー。これで耳鼻科に通わなくて済むなぁと思っていたときに、トーチャンがインフルエンザにかかりました。ついでに風邪を併発していたらしく、インフル完治後もゲホゲホしてたんです。

13m15d、トーチャン、インフルエンザ(A型)で倒れる。

すっかり更新をし漏れておりました。というのも、トーチャン(ワクチン未接種)がインフルエンザ(A型)に倒れていた1週間、我ら母子(ワクチン接種済み)はずーっと家から出ていて、PCに向かう時間が少なかった ...

その後、先週くらいからお子サマーが鼻水を垂らすようになって来ました。家庭内感染です、おそらく。

水っ鼻な感じで、常にだらだら。拭いても拭いても効果がなく、朝起きると鼻の入り口が鼻水でふさがってたり、鼻水吸い機で吸い取ってもすぐにくしゃみして青っ鼻をべろーんと垂らす日が続いてました。この週末には咳も混ざるようになり、月曜になってまた耳鼻科へ。いつになったら鼻水垂らさなくなるんや...

かくいうカーチャンも2〜3日ゲホゲホいう日がありました。風邪菌の家庭内シェアは不要ですわ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後13ヶ月