生後13ヶ月

13m9d、ドナルドダックのグワグワ声を口真似をする。

家で過ごす時、時々amazonプライムビデオのミッキーマウスクラブハウスを流しています。おかげでミッキーさんの顔を覚えたらしく、ミッキーのタオルを見ては「あ!」と指差すようになりました。絵を見て反応することは、他のタイミングでも見かけていました。しかし、昨日くらいからミッキーマウスクラブハウスを見ながら「ぐわぐわ」言い出したのです。ああ、この声とも音ともつかない発声は、ドナルドダックだ。

よーく見ていると、ドナルドダックが「グワグワ」言った直後に、お子サマーも「ぐわぐわ」マネをしています。グワグワ、ぐわぐわ。誰も教えていないのに、よくそんな発声ができるなぁ!ぐわぐわ言うのは本人的にも楽しいようで、ドナルドダックが出ていないシーンに切り替わった後も「ぐわぐわ」言い続けています。もちろん、よだれを撒き散らしながら。

ドナルドだけではなく、カーチャンの言葉のマネも増えてきました。これマネしてみてよ、というタイミングではしないのに、ふとした瞬間にマネしてくるから、びっくりするし成長が嬉しいし面白いなぁ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後13ヶ月