生後7ヶ月

7m25d、後追いまではいかなくても、その傾向が始まっている気がする。

投稿日:

こないだ、地元をぶらりとしてきたんです、一人で。で、実家に戻ったら、お子サマーがにっこり笑った後、顔を歪めてぎゃーんと泣きました。抱っこしたら、ぎゅっとされて泣き止みました。この反応、8月下旬から始まっている気がします。

ああ、そうか。思えば、先週あたりからその傾向が出始めていたのかもしれません。夜、お子サマーは必ず壁側を向いて寝るのですが、目が覚めた時に「隣にカーチャンいねぇぇぇぇぇ」って泣いてたのか?

これも成長の証なのでしょう。親と認識し始めたのかな。今はちょっといない程度(トイレとかお風呂とか)じゃ泣かないし、他に集中するものがあれば全然気にならないようですが、そのうちものの数分姿が見えないだけでもぎゃーんって泣かれるんだろうな。うへぇー。

つい最近までこんな反応がなかったから、実家に甘えて好きに出歩いていたけれど、こうなると急に出歩きたくなくなるものだなぁ。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後7ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.