生後7ヶ月

7m25d、後追いまではいかなくても、その傾向が始まっている気がする。

こないだ、地元をぶらりとしてきたんです、一人で。で、実家に戻ったら、お子サマーがにっこり笑った後、顔を歪めてぎゃーんと泣きました。抱っこしたら、ぎゅっとされて泣き止みました。この反応、8月下旬から始まっている気がします。

ああ、そうか。思えば、先週あたりからその傾向が出始めていたのかもしれません。夜、お子サマーは必ず壁側を向いて寝るのですが、目が覚めた時に「隣にカーチャンいねぇぇぇぇぇ」って泣いてたのか?

これも成長の証なのでしょう。親と認識し始めたのかな。今はちょっといない程度(トイレとかお風呂とか)じゃ泣かないし、他に集中するものがあれば全然気にならないようですが、そのうちものの数分姿が見えないだけでもぎゃーんって泣かれるんだろうな。うへぇー。

つい最近までこんな反応がなかったから、実家に甘えて好きに出歩いていたけれど、こうなると急に出歩きたくなくなるものだなぁ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後7ヶ月