出産入院 妊娠10ヶ月・臨月 妊娠後期

40w0d、出産予定日を迎えた。が...

投稿日:

今日は、当初通っていたウィメンズクリニック糸数で言われた出産予定日だ。その後転院した際もこの日時でずーっと出産予定日を過ごして来たが、40週を迎えても未だ尚生まれる気配がない。たぶん。おそらく。

「たぶん」とか「おそらく」というのは、これを書いているのは前日の夕方のことであって、その時点でまだ何も変調がないため、そう書いている。そして病院からは40週を迎えたその日に入院するよう言われている。何のための入院か、それは計画的に出産するための入院だ。

計画分娩とか誘発分娩と呼ばれるそれのために、朝10時には来院するよう言われている。そのまま入院し、出産へ向けた処置が始まる。自然分娩じゃないからどーのこーのっつーのは抵抗ないけれど、痛いことには抵抗を感じる。痛いの嫌だなぁ、ああ...

それにしても、昨年から身の回りで続くベビーラッシュはすごい。今年に入ってから、知り合いの中で早くも3組の新生児が誕生している。これは知る限りの数であり、ソーシャル上に書かれていないケースもあるかもしれない。澤穂希姉御のところにも生まれたし、これから1〜2ヶ月以内に出産予定の人も複数知っている。あたいもいま乗るしかない、このビッグウェーブに!!

ということで、人生で一番デッカい腹回りとなっているであろう本日、入院イテキマース。一応病院にはPC持ち込むけど、次の毎日ノンアル更新はいつだろかー。ツイッターとかFacebookの更新は適宜してこーっと。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-出産入院, 妊娠10ヶ月・臨月, 妊娠後期

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.