生後4ヶ月

4m14d、泣き声がパワーアップ!カーチャン、再び鬱打氏脳状態。

投稿日:

最近ですね、泣き方が変わったなーと思ってたんです。ここ10日ほどでしょうか。バリエーションが増え、以前にも増してパワフルになって。声もより大きくなり、ジタバタと体を使って感情を表し、それもまた成長過程なのではありますが、泣き止ませる側の人間としては、非常に辛い。泣く理由を1つ1つ確認していくまでに、何度引っ掛かれ殴られするのか。止まらないギャン泣きを聞いているうちに、こちらのバケツもいっぱいいっぱいになります。そんな毎日。

以前も同じようなことがありました。その時はご主人サマーにヘルプを出し、第三者的意見をもらいました。曰く、「わかった。この子、泣き声が大きくなってる。それがストレスになってるんじゃない?」と言われたのです。観察力すげー。冷静な視点を持ち合わせる人に言われ、ハッとしたのです。確かにその時もパワフルになっていたのです。お子サマーのアップデートに、あたしがついてけてないだけだ。

過去の経験を活かし、今回は泣き方が変わったことに気付きました。泣き方だけでなく、ここ2週間ほどではしゃぎ方、笑い方、発する音、様々な成長を見ています。寝返りも左右両方にするし、2回転3回転もゴロゴロとします。できることが確実に増えているのです。しかし、どうにもあたしのメンタルが付いてこない。感情表現豊かなお子サマーの泣き声にストレスを感じ、カーチャンのバケツは今にも溢れ出しそう。

そんな状態のあたしを爆発させたのは、冷静な視点を持ってるはずのご主人サマーでした。こんな状態なのに、海外に?一人で?行ってくる?だと?!?!?!詳細は割愛するけれど、まあ、限界のあたしは計画を聞かされただけで発狂したよね。自分ばっか好き勝手自由にしやがって!そんなのズルい!、と。精神的余裕がなく発狂しているあたしに、ご主人サマーは冷たい視線と言葉を投げかけ、さらに追い詰めてきました。この対応、よくないよ。死にたくなるからやめてほしいわ。

そんな感じで鬱打氏脳なあたいは数日前に引きこもっていました。でも、家にある食事がチョコパイとブラックサンダーと冷凍うどんくらいしかなくって。ロクな食事にありつけないと、さらに落ち込むというドツボです。乳児連れでいけるところなんて限られてるんですけど、ファストフードでもいいから外にでなければマジで死ぬわ。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後4ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.