生後4ヶ月

4m19d、ハムハム噛まれた!もしかして、歯固めの時期?

投稿日:

先日、寝ないお子サマーとゴロゴロしていました。右手で壁を殴っていたので、「カーチャン、手を繋ぎたいなー」などと言いながら、そっと手を繋いだのです。ここまではよくあるパティーン。

その後、お子サマーは繋いだ手を自分の口へと持って行きました。これもよくあるパティーン。チュパチュパするんだな、お腹減ってるのかな、と思いながら眺めていました。が、この後、あたしの指をハムハムと噛んだのです。えっ、噛んだ?!

そういえば、ちょっと前のおっぱいマシーン稼働中、チュパチュパしていた乳首を1度だけギューッと押しつぶすように噛まれたような気もするぞ。なぬー、そろそろ歯がはえてくるのか!?離乳食の準備か!?

嬉しいような、それでいて、歯がない笑顔をもう少し楽しみたいような。兎にも角にも、そろそろ歯固めの時期なのかもしれません。ずっと狙っていた歯固めを購入する時がキター!

まずは、こちらのバナナ型の歯固め。定番ですが、バナナと赤子の組み合わせ、超カワウィー! 

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後4ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.