生後4ヶ月

4m19d、ハムハム噛まれた!もしかして、歯固めの時期?

先日、寝ないお子サマーとゴロゴロしていました。右手で壁を殴っていたので、「カーチャン、手を繋ぎたいなー」などと言いながら、そっと手を繋いだのです。ここまではよくあるパティーン。

その後、お子サマーは繋いだ手を自分の口へと持って行きました。これもよくあるパティーン。チュパチュパするんだな、お腹減ってるのかな、と思いながら眺めていました。が、この後、あたしの指をハムハムと噛んだのです。えっ、噛んだ?!

そういえば、ちょっと前のおっぱいマシーン稼働中、チュパチュパしていた乳首を1度だけギューッと押しつぶすように噛まれたような気もするぞ。なぬー、そろそろ歯がはえてくるのか!?離乳食の準備か!?

嬉しいような、それでいて、歯がない笑顔をもう少し楽しみたいような。兎にも角にも、そろそろ歯固めの時期なのかもしれません。ずっと狙っていた歯固めを購入する時がキター!

まずは、こちらのバナナ型の歯固め。定番ですが、バナナと赤子の組み合わせ、超カワウィー! 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後4ヶ月