生後4ヶ月

4m15d、ギャオギャオ話す。これがデスボイス期の始まり?

投稿日:

噂には聞いているんですが、赤子にはデスボイス期があるそうです。ヘビメタ好きとしてはなかなか興味深い。

で、今までなかった発声をし始めたので、おや?と思いました。ギャオギャオしたり、かすれながらギャオってたり、濁点をつけた発声が多くなってきたのです。泣き声もギュエェェン!!!みたいになってきて。カーチャンのバケツがいっぱいいっぱいしてる時は特に、声がやたらと刺さるのです。

あと、やたらとハイトーンボイス出すんだよなぁ。キャッキャしてて、本人はめちゃくちゃ楽しそうなんだけれども、子供だけでなく大人のキンキン声も苦手なカーチャンとしてはこの時期を早く抜けてもらうことを願うばかり。それともあれか、もしかしてお前さん、ヘビメタでも目指してるのかい。だとしたら、ごめん、H&MでメタリカTシャツ買ったカーチャンが悪かったよ...

発声の種類が増えてすごいなーと思うんだけれども、生まれた時のフエエエエンという泣き方、あの頃が懐かしいです。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後4ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.