生後4ヶ月

4m15d、ギャオギャオ話す。これがデスボイス期の始まり?

噂には聞いているんですが、赤子にはデスボイス期があるそうです。ヘビメタ好きとしてはなかなか興味深い。

で、今までなかった発声をし始めたので、おや?と思いました。ギャオギャオしたり、かすれながらギャオってたり、濁点をつけた発声が多くなってきたのです。泣き声もギュエェェン!!!みたいになってきて。カーチャンのバケツがいっぱいいっぱいしてる時は特に、声がやたらと刺さるのです。

あと、やたらとハイトーンボイス出すんだよなぁ。キャッキャしてて、本人はめちゃくちゃ楽しそうなんだけれども、子供だけでなく大人のキンキン声も苦手なカーチャンとしてはこの時期を早く抜けてもらうことを願うばかり。それともあれか、もしかしてお前さん、ヘビメタでも目指してるのかい。だとしたら、ごめん、H&MでメタリカTシャツ買ったカーチャンが悪かったよ...

発声の種類が増えてすごいなーと思うんだけれども、生まれた時のフエエエエンという泣き方、あの頃が懐かしいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユッキー

北海道出身の沖縄移住ブロガー。食べ飲み歩きブログ「毎日ビール.jp」や、雑記ブログ「毎日ノンアル.net」を運営中。1匹&1児のカーチャン。2023年からスキルス胃がんサバイバーとして「5年生存率を上げるブログ」を開始。

-生後4ヶ月