産後5ヶ月目

4m12d、チョコパイとブラックサンダーが心の支え。

投稿日:

ストレスに打ち勝つ為には、チョコ。これです。仕事のストレスもチョコでいなしてきたし、育休中もこれに限ります。中でもお気に入りなのは、ロッテのチョコパイと、ユーラクのブラックサンダー。この2つは絶対的存在。

小さな頃に憧れていたお菓子って、大人になってからも好きだったりしませんか。私の幼い頃、おなかいっぱい食べたかったけれど、おかんに「1つだけ!」とか言われて規制されてきたものが、そう、このチョコパイなのです。

f:id:okawarichang:20170523113646j:image

大人になった今では、チョコパイくらい買える小銭はありますから、遠慮なしにパーティパックを買って、自分の好きなタイミングで、いくつでも食べることができます。

4時半にストレス発散でチョコパイを食べたことがあるか?この時間のチョコパイは、何故かビターな味がしました。このところ、なんでか味覚がおかしいです。

 

さあ、もう1つ。あたしの中のNo.1チョコレート菓子がチョコパイならば、No.2はブラックサンダーだ!いろんな派生商品がある中で、一番ウマーなのはノーマルのブラックサンダー。なんつったって、おいしさイナズマ級だもの!

f:id:okawarichang:20170523113652j:image

で、このブラックサンダーの北海道限定品「白いブラックサンダー」が好きでですね。見かけるたびに買うんです。チョコバーのサクッとした食感と、食べた時の満足感を評価しています。ブラックサンダーもしくは白いブラックサンダー、これがあればストレスをいなすことができます。他の限定商品じゃ役不足なのです。

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-産後5ヶ月目

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.