生後5ヶ月

5m4d、オムツ(Mサイズ)をパンパースからメリーズにチェンジしてみた。

投稿日:

先日、ご主人サマーが買って来てくれたパンパース(M)サイズがなくなりそうだったので、ストックを購入しに行きました。いつもなら同じパンパースを買うのですが、パンパースってサイズがちょっと小さめなのですよね。オムツの薄さや吸収力、漏れ、ギャザーの伸びなどには問題はなく、寝転ばせている時に大きな問題が生じたことはないのですが、ベビーシートやバウンサーに乗せている時に大惨事になったばかりなので、サイズアップかメーカーチェンジを検討してみることにしました。

現在7.5〜8kgほどであろうお子サマーは、パンパースのMサイズを使っています。パンパースLサイズは目安体重が9〜14kgとなっており、サイズアップするにはまだ早そう。ということで、別メーカーにチェンジしてみました。メリーズ(M)です。

メリーズの使い勝手としては、特に悪くもなく、違和感もなく。お腹周りはパンパースより大きめかなぁといった印象。ベビーシートに乗せている時にうんこをしていましたが、ベルトで圧迫されて横漏れということはなかったです。これはうんこ量やお子サマーの体勢も影響しそうなので、なんとも言えません。とはいえ、なんとなく安心感は得られたかな。まだパンパースが残っているけれど、車に乗せる時はメリーズにしとこう、的な。

メリーズの背中漏れ・横漏れなどについては、引き続き様子を見ていきます。

 

  • この記事を書いた人

ユッキー

生まれ育った北海道から、どんどん南下している沖縄移住ブロガー。2009年にクラフトビール沼にハマり、2013年に「毎日ビール.jp」を開始。妊娠を機に「毎日ノンアル.net」を書き始める。2017年出産。現在は1匹&1児のカーチャン。

-生後5ヶ月

Copyright© 毎日ノンアル.net , 2017 All Rights Reserved.